ハートスペードダイヤクラブ 小学生のうちにやっておきたいことって何?
勉強・趣味・特技・遊び・スポーツ・・・・
楽しいこと・役立つ事をお届けしま〜す♪

2007年10月30日

スポーツをしよう!

スポーツをしよう!

メルマガ 『よい子のよい習慣つくり!』
    「10 体力つくりをしよう! 」


きみは、どんなスポーツが好きですか?

スポーツが得意になるためには、ポイントをしっかり学んで体得すること!

お手本を見ながら頑張って練習してね。


『スポーツ広場さん』 の
   『 週刊スポーツ広場 』より  TV
      バッド(下向き矢印)

★サッカーボールの蹴り方 サッカー

★ボールの投げ方 野球
  ドッチボール・野球・キャッチボール

★てつぼうで、逆上がりができるようになろう


まねしたらきっと上手になれるから、へこたれずにがんばろう!

出来るようになったら、コツをお友だちにも教えてあげてね。わーい(嬉しい顔)


かわいい goo 子どものスポーツに関する調査

かわいい 「子どもの体力向上」財団法人 日本レクリエーション協会   
    健康の3原則や、運動能力測定など




posted by 優しいママ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63458464

この記事へのトラックバック
×

