ハートスペードダイヤクラブ 小学生のうちにやっておきたいことって何?
勉強・趣味・特技・遊び・スポーツ・・・・
楽しいこと・役立つ事をお届けしま〜す♪

2010年04月10日

宇宙ステーション

NEW宇宙ステーションキッズ

国際宇宙ステーション(ISS)の建設計画を最初に考えたのはアメリカでした。
1984年、当時のアメリカの大統領であったレーガンは、宇宙で人間が生活できる宇宙基地を作ることを発表し、この計画を国際協力のもとで進めることとしました。
このアメリカの呼びかけにより、1985年にはヨーロッパの国々が参加を決定、続いてカナダ、日本が参加を決めました。
1993年にはロシアが参加を決定。
現在15ヶ国が参加する、地球規模(きぼ)の大きなプロジェクトとなりました。

日本人宇宙飛行士 わーい(嬉しい顔)
宇宙飛行士となったかれらは、 みんなと同じ年のころどんな事を思い、何を夢見てきたのでしょうか?
そして、どのようにして夢をかなえてきたのでしょうか?
写真をクリックしたら、かれらが宇宙飛行士になるまでの道のりが見れるよ。 目
  バッド(下向き矢印)

宇宙ステーションキッズ
http://iss.jaxa.jp/kids/

posted by 優しいママ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。